日本語の意味を覚えない、英文を和訳しない、文法を勉強しない。それでも小学生が英検2級に合格できてしまう 英語塾 ABC。

このナゾを解く手がかりにと、 英語塾 ABC に通ってくれている子どもたちの正直で純粋なつぶやきと、数ある 英語塾 の中から 英語塾 ABC を選んでくださったお母さま、お父さまのうれしいお言葉の数々を公開しちゃいます♡

母たちの声

スタッフが成りすましで書いてるわけじゃなくて、日ごろお母さまたちとやり取りしているメッセージの “切り抜き” なんです。もちろん良いことだけ切り抜いてますけど♡

学校の定期考査でも英語の成績は良かったようで、英語に対して苦手意識もなく取り組めております。ありがとうございます❗️(2020年7月・中学1年生の母)

ABCに通い始めて、自信がなくなりかけていた英語に少し自信をもてるようになってきた感じがします!ABCに出会わなかったならば、中3で2級合格をイメージする事すら難しかったので、驚いています😂本人が希望して(楽しみに)ABCに通っています。(2020年12月・中学2年生の母)

最近、ABCのレッスンが楽しいようです。帰りの車の中で、今日は先生にこんな使い方を教えてもらった❗️エッセイ書くときに使ってみようと思う。新しい書き方を教えてもらえるのが楽しい♬とお父さんに話をしているようです☺️先生からの質問も何を聞かれているか分かるようになってきて、答えられるようになったと嬉しそうに話しているそうです☺️(2021年1月・中学1年生の母)

無事に茨木高校に合格しました。英語C問題はかなりの難易度で、8割もとれなかったので英検にかなり助けられました。ありがとうございました!次は大学受験に向けて勉強していきたいのでまた宜しくお願いします😊(2021年3月・4月から高校1年生の母)

英検準2級合格しました。よく頑張りました⭐︎ABCが大好きで、いつも誉めてもらい英語に自信をもって取り組めていた結果だと思います😆ありがとうございます!(2020年2月・小学5年生の母)

先日、娘に突然、ABCに入れてくれてありがとうと言われました。そのように、思わせていただき、感謝しています。(2020年12月・中学3年生の母)

準1級は残念ながら、ダメでしたが中学から英語を習い始め、2級に合格できただけで、すごい事だと思っています。ABCのおかげです。ABCに通ってから、英語が好きになり、得意科目になった事で、色々なことに自信がついたようです。(2020年2月・中学3年生の母)

本日は、英検二次試験の対策をして頂きありがとうございました😆帰ってからも、頂いたアドバイス等話してくれてました👂先生方のアドバイスが嬉しくて。いつもありがとうございます🤗(2020年10月・中学2年生の母)

こんなに細かく(エッセイを)添削して頂けるんだと感動してました😆夜に息子と復習します。(2020年10月・中学1年生の母)

今回英検2級一次試験の結果は残念でしたが、準2級合格から2級受験までの期間、毎日のトレーニング結果が出て、手ごたえを感じた様子の娘。2級合格→準1受験が非現実的ではなくなり、意欲が出ているこの頃です。本当にありがとうございます。(2021年2月・中学2年生の母)

毎回、楽しく通えているようなので親としても何より嬉しいです。(2019年4月・中学1年生の母)

息子から英検3級にギリギリ不合格だったと聞き、大変驚きました。短期間でそこまで解けるようになるんですね😲スゴいね❗️と二人で喜んでおりました。兄が英検で苦労しておりますので夢のようです✨(2020年2月・小学6年生の母)

英検準2級はライティング満点で余裕を持って合格できました。すごいですね😃。ABC効果。ありがとうございます。(2020年2月・中学1年生の母)

子たちのつぶやき

子どもたちって本当に正直で純粋だなあと思うことを突然言ってくれるんです。時にはくすっとなるようなことも。隠し録りした子どもたちのつぶやきをご紹介します。

ABCって塾っぽくないよね😂(小学生)

もっと早くABCを知りたかった(高校生)

めっちゃ褒めてくれるやん(中学生)

英検準1級合格がなかったら関大合格はなかったです(高校生)

ABCみたいに英検の二次対策をあそこまで真剣に指導してくれるところはないと思います。自分で対策しても中々合格は難しいんじゃないかな(英検2級合格で大阪府立高校に合格した現役の高校生)

当日テストで72点も取れる気しない。英検2級に絶対合格したいねん。(大阪府公立高校受験を控えている中学生)

<< 大阪府公立高校入試 において英検2級は当日点72点が保障されている話はこちら >>

中学から英語を始めたけど、学校で英語はいつも上位3位内に入ってる。私より上の2人は帰国子女やねん。最初は “HOP ON POP” も読めへんかった私が!(中学生)

〜レッスン終わりに生徒が講師を誘っている〜

▶︎ AIKOー、いっしょに駅まで帰ろう♪(中学生)

〜音読したくない時の一言①〜

▶︎ 今日、学校で走りすぎて足がめっちゃ筋肉痛(小学生)

〜換気のため部屋の温度が下がるのでカイロを配っていた時の一言〜

▶︎ 何で貼るカイロなん?貼らないカイロの方がいい(中学生)

〜音読したくない時の一言②〜

▶︎ シガキ さん、どこに住んでるん?(小学生)

〜英検一次試験に合格した子は二次試験の練習をするよーって声をかけた時の一言〜

▶︎ 僕も面接官役したい!(英検4級に合格したばかりの小学生)

〜音読したくない時の一言③〜

▶︎ シガキ さん、何歳?(小学生)

〜講師の所属大学を知って〜

▶︎ えっ、なんでこんなところに…。ABCにはもったいないよ。ボクじゃなくて他の人を教えたほうが良くない?(小学生)

<< 講師紹介のページはこちら >>