ことばと文化をキーワードに若い人たちを応援する 公益財団法人 国際文化フォーラム(TJF)が運営する「ときめき取材記」で、英語塾ABCをご紹介いただきました。

インタビュアーの WONG WEI LER は、大阪大学の留学生で、英語塾ABCの講師を務めていました。塾講師として日本の英語教育に携わる彼が、経営者の思いを伝える場を作ってくれました。Thank you so much♡

ときめき取材記」さん、ご紹介ありがとうございました!

「ときめき取材記」について

ことばと文化をキーワードに若い人たちを応援する 国際文化フォーラム が運営する「ときめき取材記」は、学生がテーマを決め、関連する人々にインタビューしてまとめた記事を掲載、公開する場所です。

これまでとは違う英語学習法を試してみませんか?

「単語が覚えられない」「文法が分からない」――そんな悩みを抱える子はいませんか?

覚えようとしても覚えられない。勉強しなきゃいけないのに、難しくて理解できない。単語や文法の詰め込みで、英語が嫌いになってしまった…。

そんな声をよく耳にします。

でも、実は単語や文法に頼らない英語学習法があるんです!

英語塾ABCでは、英単語の暗記や文法の詰め込みをしません。その代わりに、英語本の音読を中心としたトレーニングを行います。この学習法で、小学生が高校卒業レベルの英検2級や、大学中級レベルの英検準1級に次々と合格しています。

音読トレーニングの仕組み:

音読では、英語の音声を聞きながら物語を声に出して読みます。これにより、赤ちゃんが言葉を学ぶ環境に近い形で英語を習得できるんです。

  • 理屈で学ぶのではなく、体で覚える!
  • 自然に「読む」「聞く」「書く」「話す」ができるようになる
  • 英語を「瞬時に理解する力」が身につく

英語学習では、単語や文法を「知っている」だけでは不十分です。大学受験で求められるのは、「読める」「聞ける」そして「瞬時に理解する」力です。

また、単語はすべて知る必要はありません。必要なのは、想像力を使い、文脈から「分かる」力を養うことです。

残念ながら、単語の暗記や文法学習だけではこれらの力を身につけることはできません。そこで、英語塾ABCでは、英語本を繰り返し音読するトレーニングで、これらの力を無理なく鍛えているんです。

英語塾ABCの学習法が選ばれる理由:

  • 英語ギライな子どもたちも安心!
    難しい文法や暗記が不要だから、楽しく学べる。
  • 帰国子女にも注目される効果!
    海外と日本の学習法の違いを気にせず、英語力を伸ばすことができる。
  • 英検・受験・留学にも強い!
    実績豊富なトレーニングで、多くの子どもたちが目標を達成。

現在、英語塾ABCでは無料体験レッスンを実施中です。

単語や文法でつまずいている小・中・高生必見!

「もっと早く知りたかった!」と大好評の英語塾ABCのトレーニングを、ぜひお試しください。

英語塾ABCの学習法で受験・英検・留学・仕事でも困らない一生モノの英語を身につけた子どもたちの記事を公開中です。

ぜひご覧ください。

英語経験ゼロ・小学生がたった1年半で英検2級合格!

英語経験ゼロの小学生が、1年半で英検2級一次試験に合格しました(2024.02.05)

記事を読む
英語経験ゼロ・小学生がたった1年半で英検2級合格!

英語経験ゼロの小学生が、1年半で英検2級一次試験に合格しました(2024.02.05)

メディア掲載

2022年9月21日

【教えて!英会話教室掲載】小学生から世界に通用する英語力が身につく英語教室

2022年5月23日

【Genglish掲載】西宮でおすすめの英会話教室は?人気スクールで英語を学ぼう!

2022年5月23日

【Genglish掲載】大阪梅田近辺でおすすめの英会話スクール

2022年2月10日

【料金相場.jp掲載】英検対策塾の料金相場と選び方、安くする方法

2020年2月2日

【ときめき取材記に掲載】英語教育にもの申す

2017年7月22日

【毎日新聞に掲載】大学入試 いざ新テスト、英語熱 民間試験・塾、高校生走る

小学生が英検2級・準1級に合格する!ABCの体験レッスンへ